話題のダイエット|眼精疲労の対策はしっかり取ろう|視野を失う前に
男の人

眼精疲労の対策はしっかり取ろう|視野を失う前に

話題のダイエット

男女

葉緑素を使ったダイエット

最近話題になっているサプリの一つに「ミドリムシ」があります。ミドリムシに含まれる葉緑素には体内の老廃物を輩出するデトックス効果があり、食物繊維も含まれているので余分なコレステロールも排出してくれます。こういった事からダイエットに効くサプリと言われています。その他にも、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・DHA・EPAなど、人間が生きていく上で必要な栄養をたっぷり含んでいますので、ダイエット以外にも身体にとってたくさんのメリットがあります。例えば、美肌効果・貧血を予防する効果・二日酔いを予防する効果・血圧を正常化する効果などです。ミドリムシには細胞壁がなく、柔らかい細胞膜があるので、消化効率が良く体内に吸収されやすくなっています。だからより高い効果が実感できます。

いつ飲むのがいいのか

ミドリムシサプリは、どのタイミングで飲めばより高い効果が得られるのでしょうか。一番よく吸収されるのは、食事の前や食後で消化器官の動きが活発になっている時です。含まれているのは自然な成分ですから、食事の内容に影響が出ることはありません。食事の前後にかかわらず、元々吸収されやすいサプリなので、夜の就寝前に飲んでもいいし、朝起きてすぐでもいいし、自分のタイミングで摂ってOKです。サプリは、たっぷりの水と一緒に飲みましょう。薬と同じで、アルコールやジュースと一緒に飲んでもうまく吸収されずに効果が得られなくなるのです。子供も飲めるサプリですが、大人とは一日の摂取量が違いますので注意しましょう。過剰に摂取すると逆効果になってしまいます。