XMでFXをする時に便利なスマホ!賢いトレードをするために準備!

xm fx
XMの口座開設方法【2019令和最新版】初心者でも簡単登録!
XMの口座開設を検討している初心者必見として、その一連の流れを全てお教えします。この記事通りに沿って口座開設を進めれば、誰でも短時間で完了する事ができます。では、口座開設と注意すべきポイントの解説を始めていきます。

こんにちは、少額で夢のある勝負ができるxmで取引している、現役のトレーダーです。今回は、XMでfxのトレードをする場合のスマホについて説明します。

  • XMではスマホが使えるの?
  • XMでFXのトレードをする時のスマホのアプリは?
  • スマホで取引する時の注意点

本記事の内容は上記の通りで、XMのFXでスマホを使う時の諸事項です。

XMのFXはスマホで始められる

 

海外からサービスを提供しているXMでは、スマホでFXを行えます。自分の情報端末を使って、口座開設からスマートに準備を完了させましょう。

スマホで始める海外FX生活

万能のスマホは、海外FXでも頼りになります。ちょっとしたパソコン並みの性能があるので、気になった時にチャート確認や売買ができるのです。

XMの口座開設は、スマホでも3分ぐらいで終わります。氏名や住所は英語で入力するので、うっかり漢字やひらがなを使わないように気をつけましょう。

勝つためのトレードルールが必要

便利なスマホでFXのトレードをする時には、予め取引のルールを作っておく必要があります。理由は、5分もあれば注文を出せて、自分の気分によるムダな取引が増えやすいからです。

娯楽のソーシャルゲームならば、スマホでどれだけ熱中しても問題ありません。しかし、XMによるFXのトレードは暇つぶしの遊びではなく、忍耐を要する投資運用です。

XMでFXをする時のスマホ設定

公式サイトで口座開設を完了させたら、次にXMのアプリをインストールする作業です。変なアプリだとIDやパスワードを抜かれてしまうので、公式から入手することをおすすめします。

公式サイトから正しいアプリを選択

口座所有者にとっての正式な窓口であるXMの公式サイトから、取引用のアプリをダウンロードできます。MT4とMT5は別のアプリだから、どちらも使いたい人はスマホに入るのかを確認しておきましょう。

偽物のアプリが出回る可能性もあるので、必ずXMの公式サイトで確認してから選択することが必要です。ちなみに、XMの公式アプリは原則的にMT5の口座への対応で、資金管理ができます。

色々な設定があるので早めに準備

スマホでは、本人確認のIDとパスワードの他に、サーバーの指定なども行います。チャートのカスタマイズ、表示する情報の選択と、初回はログインしてからも設定に時間がかかるのです。

上質のサービスがあるXMですが、瞬間的な判断も多いFXにおいては事前の準備が大切になります。いざ外出先でログインして、取引したい通貨ペアや確認したいインジケーターがなかったら大変です。

XMのFXはスマホとの相性が良い

海外FX会社に懐疑的な人でも、いったんXMのFXを体験すると笑顔になります。その理由は、いつも持ち歩いているスマホとの相性が抜群だからです。

Metatraderについて理解しよう

世界のFXは、MetaQuotes Softwareが開発したMetaTraderを使うのが常識です。略してMTで、バージョンを含めてMT4やMT5と呼ばれています。

このMTシリーズは、レバレッジを効かせた取引のためのプラットフォームです。fxもできるのですが、その他に仮想通貨や先物取引の売買でも活躍しています。

国内FX会社よりも使いやすくて高性能

「あれ?国内FXと違って、外部のソフトウェアを使っているの?」そこに気づいたあなたは、とても良いセンスです。

国内FX会社の大部分は社内で開発した取引ツールで、MT4などに比べて機能性が劣っています。優秀なソフトウェアと機密性が守られたサーバーによるfxをスマホで行えるのも、XMの魅力です。

XMのFXでスマホを使うなら防犯対策

世界水準のXMでFXのトレードを実施する時には、スマホの防犯対策が欠かせません。無防備なスマホのままでは、思わぬトラブルを呼び込む恐れがあります。

専用のセキュリティソフトでスマホ強化

スマホには、専用のセキュリティソフトを導入しておきましょう。WEBサイトやアプリの自動診断、個人情報の保護と、しっかりガードしてくれます。

オンラインならどこでもXMでFXを行えるのですが、知らずに危険なアプリがあっては一大事です。入力したIDやパスワードを裏で外部に送信されないためにも、有料のセキュリティをおすすめします。

置き忘れの紛失や盗難に備えておこう

XMによるFXに限らず、置き忘れによる紛失や、盗難の被害に遭う可能性は常にあります。スマホ用のセキュリティソフトは、非常事態における位置情報やカメラによる撮影など豊富な機能です。

バッグがひったくられれば、中に入っているスマホから様々な情報を抜かれてしまいます。手遅れにならないうちに、セキュリティソフトの機能で遠隔によるロックやデータ消去を実行しましょう。

まとめ

常に進化し続ける世界のfxをスマホで行うには、MTシリーズを使えるXMがおすすめです。日本語による問い合わせができるので、海外FX会社でも違和感なくトレードできます。

超一流の投資家も愛用している取引ツールをスマホで使えるから、賢く売買できる環境です。

 

タイトルとURLをコピーしました