魅力的なXMのボーナスの受け取り方!確実にもらう方法とは?

xm ボーナス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
XMの口座開設方法【2019令和最新版】初心者でも簡単登録!
XMの口座開設を検討している初心者必見として、その一連の流れを全てお教えします。この記事通りに沿って口座開設を進めれば、誰でも短時間で完了する事ができます。では、口座開設と注意すべきポイントの解説を始めていきます。

こんにちは!

海外FX会社の1つであるxmで10年以上トレードをしている、現役のトレーダーです。今回は、ボーナスの受け取り方について説明します。

  • xmのボーナスの種類
  • xmのボーナスの受け取り方
  • ボーナスの注意点

本記事の内容は上記の通りで、xmのボーナスの全てです。

XMの口座開設ボーナスの受け取り方とは?

世界的に有名なXMで最初に遭遇するのが、口座開設で自動的にもらえるボーナスです。

受け取り方はとても簡単ではあるものの、気をつけないと対象外になります。

口座開設時に「ボーナスあり」を選択

口座開設時に「ボーナスあり」を選択することが、XMで得をするためのスタートラインです。ここで「ボーナスなし」を選んでしまうと、自分から権利を放棄した扱いになります。

xmの口座開設ボーナスは¥3,000で、入金しなくても少額取引を始められます。新規顧客へのサービスだから、遠慮なく受け取って大丈夫です。海外FX会社では投資家によくボーナスを出しており、XMはその中でも上位に入っています。

プロモーションとボーナス

ログインして手続きを済ませると反映

はじめてxmにログインした自分だけの専用ページには、請求のためのボタンがあります。これが口座開設ボーナスの申請になっているので、さっそくクリックしておきましょう。

間違いなく本人がログインしている証明として、簡単な認証があります。電子メールで認証コードを送ってもらう手順になっており、届いたコードをすぐに入力すれば完了です。

口座開設から30日以上で権利がなくなる関係から、早めに手続きを済ませておく必要があります。

xmの入金ボーナスの受け取り方は自動

新規の口座開設が終わった後にも、xmには入金に伴うボーナスがあります。たとえば、100%ボーナスなら、なんと1万円入金したら2万円で取引できるのです。

一定の入金額までもらえる

xmの入金ボーナスは、下記の2段階に分かれています。入金によって自動的に適用されるので、原則的に申請不要です。

1段階目:入金額5万円まで100%ボーナス

2段階目:入金額230万円まで25%ボーナス

受け取れる上限は約50万円になっており、ただの資金移動は入金ボーナスの対象外です。この入金ボーナスは、対象外の口座もあります。第三者によるキャッシュバックなどの登録口座でも、同じく入金ボーナスはゼロです。

プロモーションとボーナス
デモ口座を開設する
ZeroスプレッドFX口座
リアルFX取引口座を開設する
MT4プラットフォーム

ボーナスは出金時に一定割合で消える

xmのボーナスは、原則的に出金できない、バーチャルのお金です。自分で稼いだ利益については、自由に出金できます。ところが、自分の資金を口座から出すと、その割合に応じてボーナスが削られる仕組みです。

口座の残高に対して、どれぐらいの割合で出金するのかで、消えるボーナスの金額が決まります。そのため、ボーナスの受け取り方だけではなく、「いつどれぐらい出金するのか?」も考えておくべきです。

xmのボーナスの受け取り方の注意点

お得なxmのボーナスでは、受け取り方の注意点を守らなければいけません。うっかりすると不正利用と判断されかねないので、正しい知識を身につけておきましょう。

ボーナスはユーザー単位で判断

xmのボーナスは、基本的にユーザー単位で判断されます。したがって、複数の口座を作って、口座開設ボーナスをその数だけもらうプランはNGです。

同じ住所にいる家族の名義を利用した場合でも、ボーナスの不正利用を疑われる恐れがあります。不正利用と判断されたら、xmの口座は凍結され、出金もできなくなるから要注意です。国内FX会社と違う禁止事項があるので、不正利用の定義をチェックしておきましょう。

取引によるXMポイントにも注目

他の海外FX会社にはない独自のポイント制度として、ロイヤルティプログラムが実施されています。一定条件を満たした取引をすると、金額とランクに応じてXMだけの独自ポイントをもらえるのです。

高ランクであるほどXMポイントを多くもらえる仕組みで、取引の期間によって昇格します。ただし、通常のボーナスに比べて効率が悪く、もらった分だけ活用するぐらいの考えで十分です。XMポイントは、有効証拠金として使えるボーナスか現金になります。

xmのボーナスの受け取り方は変更される

ボーナスはあくまでサービスで、xmの都合でその内容が変わります。これまでの受け取り方が通用しなくなる可能性もあるため、公式サイトの説明をしっかり確認しましょう。

入金ボーナスが復活する場合もある

期間限定のキャンペーンなどで、入金ボーナスが復活する場合もあります。その基準は非公開になっており、ネットの口コミでも信頼できる共通点は出ていません。口座開設の直後の勢いを取り戻すためにも、規約を守った取引を続けておきましょう。

入金ボーナスなどのお知らせは、xmからメールが届きます。定期的にメール確認をしておくのも、ボーナスの受け取り方のコツです。

取引をしないと休眠口座でリセット

あまりに取引がないまま放置すると、xm側の判断で『休眠口座』にされます。

休眠口座では毎月の維持費が徴収される上に、もらったボーナスが全て没収されるのです。月々の維持費が支払えない場合、あるいは、残高ゼロのまま90日が経過すると口座凍結になります。

xmは投資家が売買で支払うスプレッドによって儲けているので、自社に利益をもたらさない顧客には自社が負担した費用を請求してくるのです。

 

まとめ

 

xmのボーナスの受け取り方は、口座開設の手続きと一定金額までの入金の2つです。

口座開設のボーナスでは、口座の種類とボーナスの有無の選択で変わります。

入金のボーナスは口座で異なるため、最初の口座開設において慎重に選ばなくてはいけません。

 

プロモーションとボーナス
デモ口座を開設する
ZeroスプレッドFX口座
リアルFX取引口座を開設する
MT4プラットフォーム

 

タイトルとURLをコピーしました