XMのFXはロスカットになりにくい?賢い人は海外FX会社を選択!

xm ロスカット
XMの口座開設方法【2019令和最新版】初心者でも簡単登録!
XMの口座開設を検討している初心者必見として、その一連の流れを全てお教えします。この記事通りに沿って口座開設を進めれば、誰でも短時間で完了する事ができます。では、口座開設と注意すべきポイントの解説を始めていきます。

人気トップ3を維持しているXMで長くトレードをしている、現役のトレーダーです。今回は、ロスカットを初めてでも分かるレベルで解説します。

  • xmのロスカットの仕組みと基準
  • ロスカットになった場合にどうなるのか?
  • 国内のfx会社のロスカットとの違い

本記事の内容は上記の通りで、XMのロスカットの完全理解です。

XMにおけるfxのロスカットの仕組み

顧客サービスで高い評価があるxmには、ロスカットがあります。ロスカットとはfxで一定のラインを下回ったポジションの強制決済のことで、自動的に実行されます。

証拠金の維持率に注意!

fxでポジションを持つと、口座に入っている証拠金との維持率でロスカットの判断をされます。xmには預けたお金よりも高額の取引が可能なレバレッジがあるので、証拠金維持率に気をつけましょう。

レバレッジを効かせている状態は、勝った時の利益が大きくなります。しかし、負けた時の損失も増大して、含み損によって証拠金維持率がみるみる低下です。

xmならMT4などで確認可能

いつも気にしておきたいfxの証拠金維持率は、xmの取引ツールであるMT4などで確認できます。リアルタイムの数字を見られるので、少額取引で体験してみるのが手っ取り早いです。

最新のシステムがあるxmなら、スマートフォン用のアプリでも証拠金維持率を表示できます。外出先でも高性能のアプリを使えるため、帰宅するまでに気づかずにロスカットという事態を防げます。

XMはfxのロスカットになっても安心

いざfxのロスカットになったら、資金の大部分を失うばかりか、借金のリスクもあります。xmが多くの日本人投資家に選ばれている理由の1つが、ゼロカットの投資家保護です。

ゼロカットで負債にならない

xmの口座は、fxのロスカットで残高オーバーの結果でも、負債ゼロになります。なぜなら、口座の残高で支払いきれない分は、xmが全て肩代わりしてくれるからです。

歴史的なイベントではなくても、急激な値動きはよく発生します。fx業者のシステムが対応しきれない場合でも、xmのゼロカットで安心安全です。

国内のfx会社のロスカットは?

国内のfx会社は、ロスカットで口座が吹き飛んだら、追証の発生です。借金をしたのと同じ状態で、そのマイナス分の負債を全額返済することを強制されます。

利用時のルールである約款には、『FX会社の事情にかかわらず追証を支払う』と書かれています。たとえば、国内のfx会社のせいで注文が執行されなくても、その支払い責任は投資家にあるのです。

XMのfxはロスカットになりにくい

ロスカットされなければ、fxではいつまでもポジションを保有できます。

含み損に耐えて逆転勝利を目指すスタイルの方には、ロスカットされにくいxmがベストマッチです。

詳細

ボーナスが有効証拠金になる

xmの真骨頂は、fxの口座に入っているボーナスが有効証拠金として扱われることです。出金できないのに何の役に立つのかと疑問視していた方は、この機会にそのメリットを見直しましょう。

実質的な証拠金が多ければ、トレードの幅が大きく広がります。少額ではやりにくい、買い下がり売り上がりの逆張りも、xmならロスカットに構うことなく全力疾走です。

xmのロスカット基準とは?

肝心のxmのロスカット基準は、証拠金維持率が約20%になった時点です。実行されたら資金の大部分を失うものの、裏を返せばギリギリまで勝負ができます。

日本のfx会社の最低維持率は約100%で、トレード環境が完全に違うのです。前述のゼロカットと合わせて考えれば、xmの本質がくっきりはっきりと見えてきます。

高レバレッジのXMとfxのロスカット

海外fx会社の中でも、xmのレバレッジはかなり高い部類です。fxのロスカットで取引を妨げない、そのアドバンテージをしっかりと活かしましょう。

最大888倍のレバレッジでも安心

日本では過去のものとなった100倍を超えるレバレッジが、xmにはまだ残っています。最大888倍のパワーは、1万円以下の少額でも乾坤一擲の取引ができるぐらいの力です。

投資家に責任を負わせないゼロカットがあることで、ガンガン勝負できます。文字通りの一発逆転が可能で、日々の仕事に追い回される立場から抜け出すことすら夢ではありません。

マイナス表示になっても慌てない

現実にxm口座でマイナス状態になれば、誰でもパニックになります。実はゼロカットにならないのではと疑いかねない状況だが、慌てずに待っていればゼロに戻る仕組みです。

システム処理でリセットされるため、正常化されるまでしばらく待つか、次の入金を行いましょう。基本的に入金時に洗い直しになるので、そこでほぼ確実に正しい数字に修正されます。

XMのFX、ロスカットのまとめ

海外fx会社の筆頭であるxmなら、ロスカットでも借金にはなりません。一時的に口座にマイナスがつく場面もあるが、時間の経過か入金で解消されます。高いレバレッジを縦横無尽に使いこなせるのは、このゼロカットがあるからです。

 

タイトルとURLをコピーしました